特徴:双方向・対話型、そして演習中心で参加度の高い研修
1.双方向・対話型の研修ですすめます。
研修は双方向・対話型のスタイルです。一方的なレクチャーではありません。
2.演習が中心です。
研修で大切なのは「気づきがある」という事です。気づきを引き出すような演習を行い、それが日常の行動に、どう応用できるかという事を考えます。その場限りの体験でなく、日常の行動変容へとつなげます。
3.カスタマイズ可能です。
御社の状況に合わせて研修内容はカスタマイズが可能です。

【コミュニケーション】
ファシリテーション研修
・コーチング研修
・アサーティブ研修
一般企業・医療関係共に多数実績があります。
対象は一般社員、リーダー、管理職それぞれ可能です。
ファシリテーションは単に会議技術でなく組織運営のかなめとなるスキルです。リーダー・管理職にも必要なものです。

【思考系】
・ロジカルシンキング(論理思考)研修
・システムシンキング(全体最適)研修
ビジネスピープルの課題である論理的思考の弱さをトレーニングします。
個別最適では解決しない問題を全体視点でみるトレーニングをシステム思考で行います。

【その他】
・報連相研修
・新入社員研修
・チームビルディング研修
新人だけでなく、職場メンバー全員に必要な報連相について、現状を分析し改善策を考えます。
新人研修は、新人に期待される行動ができるようになるまで、しっかりと妥協なくトレーニングを行います。

【半日研修】
・1テーマが2時間30分の半日研修が27メニューあります。
午前、午後、定時後などで実施してもよいですし、目的に応じて複数テーマを組みあわせて実施することも可能です。
毎月1テーマ開催し、興味あるテーマに参加してもらう事で、学習を習慣化する事にも使えます。